モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

負けっぱなし

2016.09.24.Sat.21:45
先週出場したアマキック 2-0の判定で負けました。
試合動画です。(自分は赤コーナー) 1R 2R

昨日は応用情報試験前哨戦として望んだOracle SQL基礎I 落としました・・・

色々と、生活の中でのキャパシティとか、取り組み方とか、意識の持ちかた、そもそもITを生業として総合格闘技と両立可能なのか

さまざまなことを考えされられています。

とりわけ Oracle SQL基礎I 不合格は堪えました

負けんな、自分

負けました

2016.08.29.Mon.23:24
昨日のグラップリングのジム交流戦、リアネイキッドチョークで一本負けしました。
相手選手は極めはそんなに強くなかったけど、
アマレス経験者のようでタックルがメチャクチャ速かった。
最後にバックに付かれたときの動きを、後でビデオで観たけど鮮やかでした。
負けたけど、いい勉強になりました。

次はアマキック

3番勝負

2016.08.23.Tue.19:22
今月末から10月にかけて、グラップリング、キックボクシング、応用情報試験の3番勝負です!
先ずは日曜日のグラップリング!
IMG_20160823_185409640.jpg
リミットの61.2kgまでもう少し。
61キロ台は2年ぶりです。ベルトが緩々になりました。

減量方法は糖質制限。
SEやりながら糖質制限はキツかった・・・

若干迷いはありますが、この体重のまま(厳密には61.5kg)ライト級で
9月のアマチュアキックにエントリーしようかと思っています。
ただ、前回の試合以降ガチスパーほぼ出来てないです・・・
やれんのか?俺

そして10月は応用情報技術者試験。
ここは負けれない勝負です。

グラップリング ジム交流戦出場

2016.07.24.Sun.22:07
グラップリングの試合への出場を打診され、迷いましたが出させてもらうことにしました。
3月アマキックの試合の時のエントリークラスはウェルター級(67kg以下)
ボクシング・キックボクシングとレスリング・MMAの階級分けは少し違って
ボクシング・キックボクシングのウェルター級なら、
通常はレスリング・MMAのフェザー級(65.8kg以下)が候補になると思いますが
仕事でクソ炎上案件に事前説明なく突っ込まれた(何度も愚痴ってますね、すみません・・・)せいで
今通常体重が63kgに満たない状態です。
朝飯、晩飯食べれない事が多いので、体重が目減りしました。

練習も出来てないし、そんな状態で出るのは失礼になるのではないかと
かなり悩みましたが、エントリー階級をバンタム級(61.2kg以下)とし
出来る限りの時間を練習に使って挑む事にしました。

体が牛乳を受け付けなくなった…

2016.07.24.Sun.00:48
体に悲しい変化が起こりました

割と好きだった牛乳

好物のどら焼きのを食べる時、シリアル、コーヒー牛乳並みの比率でつくるカフェオレ

無脂肪に限っていましたが、口にすることが多かった

しかしながら最近、牛乳を飲むと体というか、腹に変調がでる(しかも確実に)ようになってしまった…

お腹がゴロゴロする、というまさにそれが自分の体に生じるようになってしまいました。

下手すればお腹を下し、そうでなくてもお腹が張っておならが有り得ない頻度で出る。

くそプロジェクト由来のストレスと不規則な生活で、腸内の状態が悪いのか

或いはうろ覚えの知識ですが、歳をとって牛乳の乳糖を分解する酵素がなくなってしまったのか

牛乳飲んだときだけ起こる異変なので、後者の気がします。

今後牛乳は飲まないようにしなければ。
と思いつつ、大丈夫かな?と期待しつつ飲んでおんなじことを繰り返してます

もはや疑いの余地は無い、牛乳はもう自分の食生活の中から取り除こう
 | HOME | Next »

