モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

風邪

2016.01.10.Sun.13:27
先週の週初からなにやら喉が痛くなり始め、そこから悪寒、下痢、鼻水と熱意外の症状が出てきて未だ具合悪いです・・・

風邪は殆どひかないし、引いても一日寝たら治るパターンが多いので
かなり良くないウィルスが入ったのであろうと勝手に想像しています。

会社には普通に通勤してましたが、週末は何も出来てません。
昨日のジムの練習初めにも参加できず。
今年は試合出場という目標があるのに幸先悪い


暇なので、まとめサイト見てるとなにやら懐かしい名前を発見
ダミアン ウォルターズご存知でしょうか?
数年前に見かけて、すげーと思って関連動画を追っかけてました。

Best of 2015
当時と変わらず、まだやってたんですね


この人は特別ですが、自身の体を上手く操るというのは自分にとってもテーマです。

マウスピース

2016.01.09.Sat.11:26
去年に歯科でお願いしていたマウスピースが出来上がったので取りに行って来ました。
↓コンタクトスポーツ用マウスピース 大阪の瀬尾歯科で作ってもらいました。
マウスピース

やはり自分で型を取る市販のやつとはえらい違い。当然完璧にフィットします。
もう一つ大きな違いは、口蓋にあたる部分が一切ないので着けていて楽です。
口蓋の部分までゴムが迫り出してきていると、舌の置き場がなくなるような状態で
つけていると負担に感じました。

僕はどうしてもマウスピースをはめると えづいてしまい、2Rもすればつけてられなくなって
打撃スパーリングは相手とよりも吐き気と戦っているような状態なんですが
このマウスピースなら違和感を軽減できるので、スパーに集中できそう

見た目も気に入りました。
(ちなみに銀歯みたいな銀色で作りたいと相談したところ、それはムリとのことでした)

今年は打撃を磨いて、アマキックの試合に出たいという希望があります。

勝負どころ

2015.09.26.Sat.21:12
今日はMMAの練習休みました。
どっかしら具合悪いという意外で土曜日の練習休むのは初めてです。

仕事が苛烈で、頭を切りかえれなかったです。
先週は2日だけだったにもかかわらずこの疲労、来週が思いやられます…

正直
仕事残して10月からプロジェクト移動しても、最終的な責任は
途中で抜けるメンバーに今後も調整しながら使っていくアプリケーションの制作を任せて
このスケジュールを引いたPMにあるので
「出来る限りはやります。しかし任期中に完了しなかったら後はお任せします」
そういう居直りを持ってもいいんですが

新たなプロジェクトに移る前に余計なケチがつきたくない事
別の仕事をしている時に、離れたプロジェクトの事をアレコレ聞いてこられたくない事

また、自分の本音としても綺麗に完成させたいという思い。

これらがあって、まだ使命感を持って取り組んでいます。

幸い腹立たしい気持ちは一先ず置いておく事が今は出来ています。
協力してくれるチームのメンバーもいますし、
PMの言葉の7割は信用してませんが、3割程度は真理だと思います。
「これをやり遂げたら後々の大きな成長になる。」
確かにそうなんですけどねぇ・・・

丸投げされたタスクの蓋を開いたら
あれよあれよと玉手箱のように工程が沸いてくる。
一人で目を配れるような物量じゃない
そんな有様です。

でも、受けたのはスケジュールに余裕が無かったチームの為
受けたのは自分だという責任を持って
ただ、チームに対する思い入れが微塵も無い今は
自分のためにやり遂げるという心づもりです。

身勝手なメンバーに関しては、『見ない』ということでストレスを回避してます。
釘をさせない、正せないリーダーについても同じ

リーダーに関しては、頭の中では理解出来てるというのを最近は感じてますが。
まぁ雰囲気に流され過ぎです。

いずれにせよ、今は勝負どころ
前職のように勝負どころ詐欺(入社して辞めるまで勝負どころが続いた)ではないので
他の事を頭から消して、目の前の仕事をやり遂げます。


打撃練

2015.09.08.Tue.23:47
今日は打撃練。
さっき帰宅しました。

平日、会社終わってからの練習はコンディション整えるのが中々大変です。

今日はかなり寝不足気味だったので、止めとこうかと思いましたが
最悪体動かす程度でもいいやと思って行ってきました。

やりだすと、やっぱりいつも通りやっちゃうんですけどね(笑)
ただ寝不足でガチスパーはマズいと思いましたので、今後は自重します。

ヘッドギアとスパー用グローブ
一応頭が今は商売道具なので、ガチスパーは絶対やらないと決めていたんですが
いつの間にかやってしまってます。。
スパーリングは、上に写っているものにレガースとニーパッドを着用します。


それと、今日は先日買ったエルボーガードを着用しました。
やっぱりしてると多少負担が軽減できました。
これに関しては付けるのは肘の違和感がある間だけですが

MMA二日目

2015.05.08.Fri.00:12
今日は総合の練習日。
この前はグラップリングでした。

打撃食らったものか、筋肉痛か分かりませんが
腰の辺りがイタイ・・・

明日に疲れ持ち越さんように早く寝よう。

明日元気に会社いければ、自分としては合格。
それが一番大切なので

まだまだスパーリングではボロボロですけどね(笑)
 | HOME | Next »

