モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

GyaO!に

2014.06.14.Sat.21:35
個人的に興味深いトピックがありました。
(GyaO!は動画の埋め込みが無理っぽいのでリンクで)
元ビジュアル系バンドマンの8年後の姿が……

バンドの頃の曲とか聴いてみたいな、と思ってググってみたところ
Die:SEXION(ディセクション)のボーカルとして活動していた。
というのを見つけました。

これかな?

世代的には、黒夢・LUNA SEA・L'Arc〜en〜Cielなんかと同じ辺りっぽい

あと、この 高田一也さんは吉川ひなの のお兄さんなのだそう。

自己啓発に

2014.03.09.Sun.18:32
ガーゴイルを聴く

信ずる事 愚鈍の証
吊るしてあるのは吾だから
保身は甘き汁で肥え
今は彼方へ ―――

ガーゴイルは結構詞が深いと思う

雪の降る

2013.03.31.Sun.09:17
サクラの咲く季節に雪の降るとはどういうことかといいますと

こちらの曲のタイトルです。

(1.5MB以上の音声ファイルが読み込めないみたいなのでワンコーラスバージョンです。)

製作中のアプリのBGM用に素材を探していて、
魔王魂という音楽素材サイトで見つけたものですが
素材というか、普通に良いですね。

アプリのBGMとしてはマッチしませんでしたが、MediaPlayerに入れました。


北海道だとまだ雪降ったりするんですかね?
北海道にちなんだアプリを作っているので、ふと気になりました。

まんべくんイラストの使用許可は出るのだろうか
(長万部観光協会に申請中)

London Calling

2013.01.21.Mon.20:35
最近気分が滅入ること続きです。

自分の中でリラックスできる定番CDというのが何枚かありまして
それらをかけてみるのですが、あまり心地よく入ってきません。

いくつかのCDを試してみたら、ClashのLondon Callingが
ぴったりハマりました。


歌詞が気になって調べていたら、こちらのブログ記事に行き着きました。
この曲の詩には当時のロンドンの町の社会情勢不安が詰め込まれているそうです。

Jazz、Pop、R&Bとかは今は素直に入ってこない。
かといってMetalはイケイケすぎて気持ちがついていかない(笑)
普段は好きなんですが

ささくれた気持ちの時には、ささくれた曲が合うんですかね。
また歌詞の意味も知らずに聴いていてそう感じたのは、
この曲には当時の世間のフラストレーションが染み出しているのかな

自分が生まれるより前のことなのでよく分かりませんが


本日のトレーニング
 ・肩から腕にかけてのインナーマッスル ・腹筋(レッグレイズ・ツイストサイクリングなど6種)
 ・プッシュアップ10×4セット


いつもの家トレメニューです。トレーニングしてると余計なこと考えなくていいので楽ですね。
特にランニングはイイです。今日は雨で行けませんが

DIR EN GREYの新譜出てた

2013.01.13.Sun.11:26
Javaの参考書探しにAmazonに行ったら
DIR EN GREYの新譜を見つけました。
12月に出てたんですね、ぜんぜん知らなかった




DIR EN GREY好きなんですよ
Conceived Sorrowとか最高ですね


肝心のJavaの参考書は予約でした。
Javaといえばこんなニュースが出ていました。
Java 7に未パッチの脆弱性、すでに攻撃も発生

私が訪れるサイトで、
Javaの動作しているサイトは最近ほとんど見かけませんが
念のためWebブラウザ上のJavaを無効にしました。
 | HOME | Next »

