モヤシっ子改造計画

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けました

2016.08.29.Mon.23:24
昨日のグラップリングのジム交流戦、リアネイキッドチョークで一本負けしました。
相手選手は極めはそんなに強くなかったけど、
アマレス経験者のようでタックルがメチャクチャ速かった。
最後にバックに付かれたときの動きを、後でビデオで観たけど鮮やかでした。
負けたけど、いい勉強になりました。

次はアマキック

スポンサーサイト

3番勝負

2016.08.23.Tue.19:22
今月末から10月にかけて、グラップリング、キックボクシング、応用情報試験の3番勝負です!
先ずは日曜日のグラップリング!
IMG_20160823_185409640.jpg
リミットの61.2kgまでもう少し。
61キロ台は2年ぶりです。ベルトが緩々になりました。

減量方法は糖質制限。
SEやりながら糖質制限はキツかった・・・

若干迷いはありますが、この体重のまま(厳密には61.5kg)ライト級で
9月のアマチュアキックにエントリーしようかと思っています。
ただ、前回の試合以降ガチスパーほぼ出来てないです・・・
やれんのか?俺

そして10月は応用情報技術者試験。
ここは負けれない勝負です。

グラップリング ジム交流戦出場

2016.07.24.Sun.22:07
グラップリングの試合への出場を打診され、迷いましたが出させてもらうことにしました。
3月アマキックの試合の時のエントリークラスはウェルター級(67kg以下)
ボクシング・キックボクシングとレスリング・MMAの階級分けは少し違って
ボクシング・キックボクシングのウェルター級なら、
通常はレスリング・MMAのフェザー級(65.8kg以下)が候補になると思いますが
仕事でクソ炎上案件に事前説明なく突っ込まれた(何度も愚痴ってますね、すみません・・・)せいで
今通常体重が63kgに満たない状態です。
朝飯、晩飯食べれない事が多いので、体重が目減りしました。

練習も出来てないし、そんな状態で出るのは失礼になるのではないかと
かなり悩みましたが、エントリー階級をバンタム級(61.2kg以下)とし
出来る限りの時間を練習に使って挑む事にしました。

前回の記事から1ヶ月以上経過

2016.06.19.Sun.23:25
昨日1ヵ月以上ぶりに練習に行けました。
(行けなかった理由は仕事が忙しく、帰宅が毎日24時前という状況だった為
この状況の経緯がまた酷いです。
残業ほぼ無し、オマケに定時は7.5hという条件で入った現場でこの有様。
怖い、というか汚い業界だと思いました。
その辺りの詳しい事は、顛末がハッキリしたら別ブログの方で書こうと思います。)


体力が完全に落ちてしまっていてバテバテ。
今日は筋肉痛が酷いです。
正直、昨日も平日忙しすぎて体調は良くなくて練習参加するか迷いましたが
行って良かったと思います。
ちょっとずつ戻していかなければ。

朝食取る暇なく、夜は遅くなって食べれない。
実質1日1食ペースになり
体重は3ヶ月前試合をした体重67kgから62kgまで落ちました・・・

健康と仕事の充実というバランスを上手く保ちたいものです。

ちなみに、今日はジムメイトのアマキックの試合があり応援行って来ました。
自分もチャンスがあればまたリングに上がりたいし、
繰り返しになりますが、まだまだ文武両道で精進していきたい。
運動した後は頭が冴えるし、理にかなっていると思います。

練習に行く時間が取れないし、もう辞めようかとも思いましたが
そういう状況が間違っている訳で、
決してポジティブな選択でないと思いました。
会社都合を盲目的に受け入れる社蓄に成り下がったらお終いです。


週末から練習再開

2016.05.04.Wed.20:46
今週土曜日のグラップリングから練習を再開します。

1ヶ月空いたし、残業続きで自主トレもままならなかったので
土曜は途中でへばるだろうなぁ(笑)

仕事では色々あって、会社辞める、残るの話しているところ
休み中も気持ちが切り替えれず、中々プライベートな用事にも手が付かないです。

しかし、こんな状態で体のメンテもおろそかになっていてはいけない事は頭では解かってます。
仕事、健康、それぞれ別の柱でなくてはいけません。

仕事がダメになっても、健康であれば何なりと他の仕事がある。
仕事が好調でも、健康でなければこなしていけない。

仕事がダメになったら、同じく健康も崩れていくようでは生き残っていけない。
サラリーマンでも自営業でも、生きるということはサバイバルなんだと
このような状況になった時よく感じます。

そもそも、IT業界に入ってこのような状況になるのは3度目
転職の多い業界ではあるものの
同じ事繰り返している自分のバカさも反省しなければ。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。