モヤシっ子改造計画

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップアップ

2016.03.05.Sat.22:05
今日はMMAのハナシではなく仕事のです。

自分の次のステップは今の会社から離れて、
新たな環境で仕事をすることであると日増しに思います。

人間の成長に比べて会社の成長は遅い。
現状で満足できなければ、会社を離れるべきと考えます。


ただ、人間関係に後ろ髪を引かれる思いはあります。
辞意を伝える時は、心を鬼にしないといけないでしょう。

今はビジネスライクにいこうと決めた時の気持ちを思い出せと自分に言い聞かせています。
http://cms.server-queen.jp/?p=861

入社前に聞いていたのと話が違うということはありつつも
正直今まで勤めた会社の中で、一番コンプライアンスはしっかりしていたし、
同僚も気兼ねなく付き合える人ばかり、家族のようにも思えます。

でもやはり自分には本当の家族に良い暮らしをさせる義務がある。
自分自身も今の生活には満足していない。漫然と生きて行きたくはない

今の会社では自分にとってチャンスがない

スポンサーサイト

試験ダメでした

2015.12.28.Mon.00:30
先日受検したウェブデザイン技能検定1級、筆記不合格でした。

際どいけどギリいけてるだろうと踏んでいただけにショック… でしたが

実力が足りなかったと、結果を真摯に受け止め成長に繋げたい。


自分が今まで生きてきて一番の教訓は、ダメだった時どう立ち直るかということです。

筆記試験はこれまで無傷でしたが、その他の事は挫折の連続

暫くして振り返れば、その結果よりも結果から直ぐに切り替えれなかった事の方が悔やまれる。

同じ間違いを繰り返していては進歩がないですので、教訓を生かして引きずらず切り替えます。

サビ残解消

2015.08.22.Sat.09:14
やる気を削ぐ元となっていた、
常駐先で発生していたサービス残業が解消することになりました。

とりあえず雇い元の会社、つまりは私が雇用契約を結んでいる会社が
休憩扱いになっていた時間分を支給するとしてくれました。

1ヶ月の額にしたらそこまで大きくないし、また残業がなければサビ残も発生しなかったので
揉めるのも嫌だし特に申し立ててなかったのですが
やはり残業が続くと、気持ちの上でかなり不服感が生まれてきていたので
それをすぐに取り除くべくしてくれた会社には感謝です。

会社から常駐先に事実関係の問い合わせがいくであろうし
もしかしたら常駐先で影響が出るかもしれませんが
そこはもう仕方が無い。
ピン撥ねは受け入れられない。正論はこちらにあります。
気に食わなければ
それを受け入れる会社と人員に変えてもらえば結構


夏用スーツ

2015.05.13.Wed.22:03
5月になって春夏ものスーツに衣替えしたんですが
今日は27、8度になるという事で、もう夏物スーツ出して着て行きました。
かなり快適。
仕事するにあたって、まずは快適でないと。

夏でも上着が必要な環境であれば
この時期から夏物にしてしまえば、次に打つ手がYシャツしかなくなってしまいますが
今働いているオフィスはクールビズがあり、夏場は上着が要らないので

上着なし、半袖、と
あと2段階涼しくなる術があるので、この時期から夏物着ても余裕です。


夏にどうしても上着着ないといけない状況があったとき
例えば葬式とか面接とか状況によっては結婚式とかもかな
最悪肌着をなしする、という手があります。
織りが入っているシャツなら透け透けにはなりません。

ただ汗でくっつくので、快適には程遠いですが・・・


ひと段落

2014.11.17.Mon.21:58
早いもので、先月の基本情報技術者試験から早一月。
そしてブログ更新が滞ってしまってからもひと月(笑)

色々と大変だった・・・

まぁそれはとりあえずおいといて
本日ようやく基本情報技術者試験の合否発表がありました。

続きを読む "ひと段落"
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。