モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

エクスペンダブルズ2

2012.11.29.Thu.00:35
火曜日にエクスペンダブルズ2を観賞してきました。
公開時から観にいきたいな~と思っていたのが、ようやく行けました
1日1回の上映となっていたので、
近所の映画館では終了ギリギリだったと思います。
(過去、時間できたと思ったら終了していた映画多数…)

残酷なシーンもありますが、漫画でも読むように気軽に観れる映画です。
あとスタローンの顔芸、もとい表情による表現はいつ見ても素晴らしい。
感情移入させられてしまいます。

━━━━11/28のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストレッチ、肩から腕にかけてのインナーマッスル、
プッシュアップ(手を広げたスタンスのみ 10回×3)



トレーニングを始めて4ヶ月程経ちますが
日々トレーニングをする時間を確保するというのも
だんだん大変になってきています。

今までは割とまんべんなくトレーニングをしていましたが
これからは目的を絞って、こなしていこうかと思っています。

現在の体で足りないのは大胸筋、
それも外側(腕側)だと思っています。

今は時間のある時、そこを集中して鍛えようと
今日はこういうメニューにしてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サプリメントのこと

2012.11.22.Thu.23:48
私はサプリメントを選ぶ際、
成分含有量と同時に、美味しいかどうかを重視しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日はトレーニングなし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前グリコのグルタミンタブレットというものを使っていたのですが
ヨーグルト風味で味もよく重宝していました。
しかしながら、いつも買っていたショップで取り扱いなしとなり
他で探しても見つからなくなりました。
メーカーサイトにも、もう掲載の無いことから製造中止となったと思われます。

その為、他のグルタミンサプリを買ったのですが
パウダー状で、味の添付もありません。
普通なら買わないところですが、待ってもグルタミンタブレット再販の気配の無いことから
やむなく購入。
昨日はヨーグルトに混ぜて摂りました。

こちらのパウダーが勝っている点はコスト。
5,000mgあたりのコストが約60円。(グルタミンタブレットは約110円でした。)


倍くらい違うわけですが、それでも美味しくて摂りやすいほうがいい!
グルタミンタブレット再販を待ちわびています

スーツ

2012.11.21.Wed.22:11
ここのところスーツを着るシーンがめっきり減っていまして
今日着たスーツは半年振りの着用でした。
元々細身のスーツだったのですが、今日着てみるとパッツンパッツン。
ジャケットは、着たとき多少張っていた方が良いと思いますが
動きにくくなりました。もう胸の厚みをかせいでいた財布が逆に邪魔です

フルオーダーで仕立てたスーツはもう入らない予感…
パンツなんかはベルトレスで履けるくらいピッタリに作ったので。

━━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━━━━
肩ストレッチ、肩から腕にかけてのインナーマッスル
プッシュアップ3種、腹筋5種

今日は時間にゆとりがあったので、上記メニューを2セットこなしました。
腕から胸にかけてパンパンです。明日筋肉痛の予感

それから、今日からサプリメント復活させました。
(グルタミン5,000mg)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ところで、スーツのベント(ジャケットの後ろの切れ込み)
真ん中、左右、私はあまり見慣れませんが切れ込みなし
というのがあるのですが、より格式の高いのはどれだか分かります?


ノーベント(切れ込みなし)が最も格式高く、次にセンターベント(真ん中)、
その次にサイドベンツ(左右)なのだそう。
そこまで気を使うシーンというのも中々無いですが。

鶏胸肉の素晴らしさ

2012.11.13.Tue.00:23
先日の件の影響で懐事情が悪くなり、食費を切り詰めています。

そんな中、鶏胸肉の素晴らしさに感謝しています。
少し大げさですが。

━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━━━━

肩ストレッチ、プッシュアップ、腹筋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鶏胸肉の素晴らしさは、なんといっても安さ。
十分食べ応えのある量のブロックが100円弱でした。
カスカスしてるといわれますが、
今日作った料理だと十分ジューシーでした

料理は焼き鳥。
菜種油をフライパンに垂らして熱し、長ネギを先に入れ炒めます。
長ネギを炒めた後、一口大に切った鶏胸肉を入れ焼きます。
その後パプリカを入れた後、エバラ屋台の焼き鳥のたれをかけて
再びそれら一緒に焼きます。
タレがほぼ味を担っているわけですが、めちゃくちゃ美味しい。

あとパプリカは、他にも焼きそばとかこってりした料理に入れるといい感じになります。
コテコテの中に瑞々しさが加わり、しかも味がなじむので、味を邪魔しないです。


ちなみに昨日は、スーパー終わりがけセールで半額のサーモンのお刺身を買って
大根のつまと一緒にオリーブオイルで和え、
ケーパーと一緒にフランスパンに挟んだものが夕食でした。

なんとか工夫してタンパク質を採っています。

お久しぶりです。

2012.11.10.Sat.16:44
最近ショックな出来事があり、トレーニング、ブログどちらも手に付かずにいました…

そのショックな出来事というのは
ATMでお金を下ろした後、全額取り忘れ
そのお金は盗られました。


ATMでお金をおろした後、取り忘れに気づいたのが15分後、
財布をあけた時、そこに引き出したはずのお金がありませんでした。

急いでATMに戻るも案の定そこにそのお金はなく、
そのまま回収されているのでは、と一縷の望みを託し通帳記入をするも
残高は引き出し後の残高。
インターホンで問い合わせると、
「本日、引きおろし額取り忘れ出の回収の案件はありません」
「もしかすると見つけた人が
銀行はもう閉まっているので警察に届けたかもしれないから
一度警察に行ってみて下さい」
とのことでした。

警察に行きましたが、届いてはおらず
誰かが持ち去った可能性が高いということから
被害届を出す段取りとなり、
後日、警察の方がATMコーナーの防犯カメラを確認したところ
1分後に入ってきた人物が持ち去ったことが確認できたということです。


盗った人間を恨むよりも、自分のアホさ加減に落ち込みました。

同じ状況なら、自分とてインターホンで連絡するか、或いは警察に届けたか
と聞かれれば、自信を持って「はい」とは答えられません。


先にも書きましたとおり、今回の原因は自分のアホさに他なりません。
ただ、ATMのお金取り忘れの際の仕組みには疑問を持たざるを得ません。
持っていかれないほうがおかしいと思いました。

体脂肪率

2012.11.04.Sun.23:53
昨日ジムに行ってきました。
そこで久しぶりに体重と体脂肪率をチェック
━━━━結果━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体重64.4kg
体脂肪率18.1%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体重が過去最高を更新
身長が174なのでまだ許容範囲だし
そこはいいのですが
体脂肪率がブログをはじめた時の13%台からの大幅アップとなりました

ちょっと食事等を見直さないといけないですね

一つ指摘を受けた点は
私は1日のジュースの消費量がかなり多いので
(大体1日1L以上は飲んでます。)
果汁50%以上のものに限る、という縛りを課していたのですが
糖質採りすぎに変わりはないようです。

現在のカラダ
11月3日
 | HOME | 

