モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

Androidアプリ

2012.12.28.Fri.01:04
以前のエントリーとも繋がってくるのですが、
今年のやり残しとしてGoogle Playに出す予定のアプリを仕上げる
というものがあります。

一時は試作版からの問題点を改善できず、
制作を断念することも考えましたが
何とか方法が見つかり完成の目処が立ちました。

今はその制作に全力をつぎ込んでいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日は(も)トレーニングなし・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自作テンプレート出来ました。

2012.12.16.Sun.00:24
paddingなど、詰めなければいけない所はまだ残っていますが
昨日の晩から始めてようやく大体が出来上がりました。

デザインはファイナルファンタジーのメニュー画面のパロディです。

ローカルだと、どのブラウザでも同じように見えていたのですが
FC2ブログテンプレートとして適用した状態だと、
IEでの見え方が意図したものでは無くなっています。
Firefox、及びChoromeではローカルと同じ状態で見れるのですが


12/15はトレーニングは出来ず

年末ですね

2012.12.13.Thu.23:26
この時期は立てた目標の達成度を意識してしまいます。
私はやり残しが沢山あります…

そのうちの一つが、FC2ブログの自作テンプレート作成
これは頑張れば仕上げれる事だと思うので
年内に仕上げてしまいたいを思っています。

━━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・肩ストレッチ・肩から腕にかけてのインナーマッスル
・プッシュアップ3種(手と手の幅を狭く、普通、広げて)それぞれ10回


手と手の幅を広くとってのプッシュアップは手首がキツイです。

段々と手首が強化されてなんともなくなってくるかな、と思っていましたが
状況に変化なし。
私は手首は鍛える必要がないし、そもそも鍛えられていってるのかさえ不明
逆に負担で痛めてしまうかもしれないので
今後は手首がキツくない方法を探します。

(プッシュアップ用のバーというのがありますが、
アレを使えば手首に負担をかけずにできるのかな?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フットサル

2012.12.08.Sat.00:05
昔の仲間からお誘いがあり、今日は久々にフットサル。
これまで3度参加し、得点を上げたことが無かったのですが
今回は念願の1得点を上げました!

学生の時にハンドボールをやっていたので、運動量はまぁまぁあり
ディフェンスでは結構役に立てているとは思うのですが
オフェンスは全然ダメ
今日はゴール前でフリーの時いいパスが来て、シュートを決めることが出来ました

ボールのキープ力やドリブルの突破力は、練習もしてないので
ほとんど向上してないです。


明日は朝早くから仕事なので、なるべく疲労を軽減できるよう
オレンジジュースを飲んでおこうと思ったのですが、無くて
変わりに炭酸水をシャワーの後に飲んでおきました。
これも疲労回復に良いそうです。

あっ、撤収があわただしくて終わった後のストレッチしてない…
筋肉痛が心配です

拾い画像

2012.12.03.Mon.23:29
こんな画像を見つけました。
見つけもの


秀逸。
見ても、ふーんという感じだった方は続きをどうぞ

━━━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━
 腹筋、ランニング

最近ランニングはゆっくりしたペースで長い距離を走っていましたが
(ジョギングというべきでしょうか)
今日は久々に1.5kmくらいを速いペースで走りました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続きを読む "拾い画像"

いわしハンバーグサンド

2012.12.02.Sun.23:43
今日の朝は いわしハンバーグサンドを作りました。
焼いてカリっとしたフランスパンといわしハンバーグが絶妙です。

いわしハンバーグサンド

━━━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━━━

 肩ストレッチ、肩から腕にかけてのインナーマッスル
 手と手の幅を広くとった腕立て10回×3


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いわしハンバーグサンドを作るのはこれが2回目。
この前は野菜はトマトとタマネギだったのですが、
今日はズッキーニとキャベツにしました。

使うトマトにもよると思いますが、前回のやつの方が美味しいかも。
近所のスーパーに売ってある、アメーラトマトというのがすごく甘くて、
さらに加熱すると甘みが増すのでこのサンドによく合いました。
続きを読む "いわしハンバーグサンド"
 | HOME | 

