モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

London Calling

2013.01.21.Mon.20:35
最近気分が滅入ること続きです。

自分の中でリラックスできる定番CDというのが何枚かありまして
それらをかけてみるのですが、あまり心地よく入ってきません。

いくつかのCDを試してみたら、ClashのLondon Callingが
ぴったりハマりました。


歌詞が気になって調べていたら、こちらのブログ記事に行き着きました。
この曲の詩には当時のロンドンの町の社会情勢不安が詰め込まれているそうです。

Jazz、Pop、R&Bとかは今は素直に入ってこない。
かといってMetalはイケイケすぎて気持ちがついていかない(笑)
普段は好きなんですが

ささくれた気持ちの時には、ささくれた曲が合うんですかね。
また歌詞の意味も知らずに聴いていてそう感じたのは、
この曲には当時の世間のフラストレーションが染み出しているのかな

自分が生まれるより前のことなのでよく分かりませんが


本日のトレーニング
 ・肩から腕にかけてのインナーマッスル ・腹筋(レッグレイズ・ツイストサイクリングなど6種)
 ・プッシュアップ10×4セット


いつもの家トレメニューです。トレーニングしてると余計なこと考えなくていいので楽ですね。
特にランニングはイイです。今日は雨で行けませんが

Office2013とプッシュアップ

2013.01.15.Tue.23:27
Office 2013の国内発売日が2月7日に決定

これでまたMOS資格もOffice2013版ができる訳ですね
この資格意味あるのかな…




本日のトレーニング

 ・プッシュアップ 手と手の幅を広くとって10×4

この前、最近プッシュアップで胸に効いてる感じが出なくなってきた
と書きましたが、
↓こちらを参考にして行なったところ、今日は疲労感が出ました。

「ベンチプレスをしているときのような動作になる」
という説明が分かりやすかった。

Java修正版が公開されました。

2013.01.14.Mon.21:36
脆弱性が指摘されていたものの、対応が遅れていたJava7ですが
修正版が公開されたようです。

自動でアップデートされているか確認したら、まだでした。

以下手動アップデート方法(Windows7)
・コントロールパネルを開いて、右上にある『表示方法』を『小さいアイコン』にする
・アイコンが並んでいる中にJavaのアイコンがあるのでそれをダブルクリック
・Javaコントロールパネルが開くので、コントロールパネルの更新タブを開く
・一番下『今すぐ更新』をクリック

なお最新版はJava7 Update11です。

1/13のトレーニング

2013.01.14.Mon.00:39
日付変わっていますが、今日は1時間ほど家トレを行ないました。
内容はいつも通り
・ストレッチ ・肩から腕にかけてのインナーマッスル
・腹筋 ・プッシュアップ

今日はプッシュアップは手と手の幅を広く取った形で
10×4セット
胸にもっと筋肉をつけたい、ということで

ただ最近はプッシュアップの後、胸に効いてる感じ
つまりは胸のあたりの筋肉の疲労感がないんです。

体重だけの負荷では効かなくなっているのか
または形が悪くなっているのか?


年明けから、トレーニングをサボらず続けています。
年末、忙しくて家トレすらおぼつかなかったとはいえ
この間の写真撮ったのを見て、変わり映えの無さに愕然としました。

今年は結果を出します!

DIR EN GREYの新譜出てた

2013.01.13.Sun.11:26
Javaの参考書探しにAmazonに行ったら
DIR EN GREYの新譜を見つけました。
12月に出てたんですね、ぜんぜん知らなかった




DIR EN GREY好きなんですよ
Conceived Sorrowとか最高ですね


肝心のJavaの参考書は予約でした。
Javaといえばこんなニュースが出ていました。
Java 7に未パッチの脆弱性、すでに攻撃も発生

私が訪れるサイトで、
Javaの動作しているサイトは最近ほとんど見かけませんが
念のためWebブラウザ上のJavaを無効にしました。

昨日からFC2ブログが

2013.01.11.Fri.21:46
テンプレートや記事のエディタでカソールが固まります。
ブラウザはIE9なんですが、他のブラウザだと大丈夫な様子。
この記事はFirefoxで書いています。

自分だけなのかな?


━━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━

 腕から肩にかけてのインナーマッスル・腹筋
 プッシュアップ10×3(手と手の幅を変えて)


この後走りに行きます。
最近は寒くて走ってると耳が痛いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日米プロレス映画

2013.01.11.Fri.00:39
最近、レスラー(洋画)と、おとうさんのバックドロップ(邦画)
というプロレスを題材にした映画2本を観ました。

どちらもプロレスに対するリスペクトがすごい。
以前、新日本プロレスのロゴマークにある
"KING OF SPORTS"という文字を見て
プロレスはスポーツじゃないだろ、と思ったものですが

フィギュアスケート、シンクロナイズドスイミング、新体操

これらがスポーツの範疇であるなら
プロレスもまたスポーツなんじゃないかと思いました。

━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━

 肩から腕にかけてのインナーマッスル・腹筋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以降ネタばれ含みます
続きを読む "日米プロレス映画"

現況

2013.01.07.Mon.22:56
先週は土曜日ジムに行けました。

時間に余裕があったので、
トレーニングはダンベルを中心にみっちりやってきました。

 現在のカラダ 体重63.5キロ 体脂肪率16.7%

体脂肪率が少し減りました。
前回体脂肪が増えていたのを機に、ソフトドリンクをほとんど摂らないようにしています。

20130107正面
体重はあまり変わっていないのですが
しばらくトレーニングしていなかったので腕とか細くなった感じです。
あとまた姿勢悪くなった・・・


20130107背面

今までラットプルダウンを行なう際に、上手く背中の筋肉が使えていなかったのが
ようやくいい形になっているとのことで
これから負荷をかけて背中を鍛えていきます。

2013初筋トレ

2013.01.02.Wed.23:04
正月休みで運動不足でなまった体を立て直していこうと思っています。
ジムは1/5からなので、5日か6日は行きたいですね。

ただ、正月らしいことをあまりしていないので
明日は初詣に行こうかな。

餅つきとか、近所でやってたらいいのにな~
正月らしいし運動にもなるし
あと ついた餅はおいしいですしね。

━━━━━━本日のトレーニング━━━━━━━━━━━━━━━
・ウォーキング5キロ ・肩ストレッチ
・肩から腕にかけてのインナーマッスル(種目を多くして念入りに)
・プッシュアップ


インナーマッスル
ちなみにこちら、インナーマッスル用に使用している100均ダンベル。
水を入れると1kgになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新年明けましておめでとうございます。

2013.01.01.Tue.22:29
年末はAndroidアプリ制作に励みましたが、
結局完成には至りませんでした。
今後も継続して作っていこうと思っています。

そんなこともあり、暫く運動が全く出来ていなかったので
今日は1時間ほどウォーキングをしてきました。
「元日からトレーニング的なことをするのもなんだな~」
という気もしないではなかったのですが
途中、トレーニングで走っている人と結構すれ違い
そんな思いも吹き飛びました。

今年も頑張ってトレーニングに励みます!
 | HOME | 

