モヤシっ子改造計画

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS11N

2013.04.07.Sun.01:49
Android2.3の開発環境が必要で購入した白ロムです。
現在フル稼働中。
IS11N

はじめに端末のアップデート等がキャリアの回線でないとダメとか
いろいろ面倒なことがあるかと心配しましたが、そのまま普通に使えました。
Wi-Fi接続でほぼスマホとして使えます。

デフォルトの壁紙からも女性向けコンセプトのスマホのようですが、
電池のもちが問題となるスマホにあってイルミネーション搭載というのは珍しいかも?


開発用として少し困ったのがADBドライバでした。
メーカーであるNECから専用ドライバが公開されていますが、
最新のandroid-sdkでは上手く認識しません。
(アップデートしていない、古いandroid-sdkでは正常に認識。)
代わりにandroid-sdksフォルダの中に入っている汎用ドライバを使って、
開発中アプリを実行しています。

汎用ドライバの在り処は
android-sdks>extras>google>usb_driver

汎用ドライバを使うときは
同階層の android_winusb.infファイルに適用する機種の記述が無かったら書き足します。
(メモ帳などのテキストエディタで編集できます。)
書き足し内容はこちらを参考にしました。

これを[Google.NTx86] と [Google.NTamd64]の両方に追記。

バッチリとはいきませんが、これで何とか使えています。
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。