モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

近況など

2014.07.20.Sun.06:31
今日は朝早く起きたので
先ほど早朝からジム行ってました。

さすがに早朝は誰も居なくて
ジム6回目にして始めて貸しきり状態に遭遇できました!

ウェイトコナー独占できるというのはトレーニングがとても捗ります。
いつもは2時間くらいジムに居るんですが
今日は1時間かからずに予定をこなせました。

24時間ジムはフリーランスや在宅勤務の方とか時間に融通の利く人にはとてもオススメ
適度な運動挟むほうが、長い目で見ると効率的だと思いますし


自分自身のことで言えば
おそらく9月から時間に融通利かなくなる見通しなので
9月からは平日どこか1日と
土日祝の早朝狙って行こうかなと思ってます。
で、多分そこから半年ほどしたらまたトレーニングどころじゃなくなるんだろうなぁ…

一応ジムは半年契約(来年1月まで)なので、それまでに体を作って
それ以降は自宅トレで維持していけたらと思っています。

そこまで言うならやらざるを得まい

2014.07.12.Sat.22:17
ケール青汁
続きを読む "そこまで言うならやらざるを得まい"

今ジムから帰ってきました。

2014.07.11.Fri.02:26
ジムに着いたのが午前0時半。
さすがに誰も居ないだろうなと、貸切を満喫したろうと思ってたら
意外にも結構人が居てビックリしました。

自分より後にも来てる人も

でもまぁ寂しくなくていいです。


ちなみに、ジムはJOY FITです。
マシンとか設備の写真撮ろうと思ってたら、禁止されてました。

曜日を間違えていた

2014.07.03.Thu.22:46
明日ジム行こうと思っていたら、曜日を一つ間違えていました。
明日が木曜日だとばかり… (笑)
会社を辞めて1ヵ月、プータローをしている悪影響が出てきてしまってるのか

まぁ次の仕事のために色々してるんですけどね
明日はそれに関わるの予定の入っている日でした。危ないところだった

なのでジムは土曜にします。
この後ランニングに行っていきます。
雨がぱらついているかもしれませんが、
マンションがアーケードに面しているので、雨の影響受けずにある程度の距離を走れます。

明日は朝早く出なければいけないので、寝過ごさないようにしなければ

筋肉痛

2014.07.02.Wed.23:34
昨日1年ぶりくらいにジムに行って、今日は筋肉痛が酷い(笑)
肩周りと昨日言ってた肩甲骨の下辺りから、わき腹にかけてが特にはっています。

今まで筋肉痛になったことが無かった箇所が筋肉痛になっているので
上手く効かせられたと思う反面、念入りにストレッチ行わなかった反省もあります。
筋肉痛=効いている、ではないし、
しっかり終わったわとストレッチしていれば筋肉痛は軽減されると前に教わりました。

今のジムはストレッチルームというもがなくて
シューズ禁止の4、5畳くらいのスペースが設けられてるだけなので
上手く時間をかけてストレッチを行うのに工夫が要りそう。

次は明後日行ってきます。
大体2日インターバルで通おうかという計画です。

明日はランニングだけ行います。

新しいジムに行ってきました。

2014.07.01.Tue.23:27
早速今日新しいジムに行ってきました。
やはりジムに行って高負荷をかけてトレーニングすると
家で3kgのダンベルセットやプッシュアップでトレーニングしてるのとは効きがまるで違います。

サイドベントは今まで上手く効いてる実感を感じませんでしたが
今日初めて効く実感がありました。
使ったのは14kgのダンベル。
チューブを使って家でも行っていたのが良かったのかもしれません。
KIMG0007a.jpg
チューブは一本あると色んな運動に使えます。

マシンは、前に行ってたジムに比べると
腹筋用のマシンとラットプルが良くなってる気がします。
腹筋用マシンはバーを握って体を起こし上げる形
以前のジムの物はコードを引っ張って体を前に倒す感じで
あんまり腹筋に効いてる気がしませんでしたが
これは顕著に腹筋に効きます。

ラットプルはよくあるバーを引き下げるタイプではなく
左右で独立したアームを引くものです。初めて見ました
肩甲骨の下辺りの筋肉に顕著に効きます。


今のジムで一番感心したのは、ウェイト設備でもなく、マシンでもなく
ナチュラルの背筋運動用の台です。
腰や首に全く負荷が無く、
背筋(というのはあまり適切な言葉じゃないらしいんですが)にだけきっちり効きます。
今のジムには無いですがバックエクステンションマシンは効いてる気がしませんでしたし
よくある平らなトコでのエビ反りは、腰や首を痛めやすい

この台は家に一台欲しいくらいです。

また他の会員の方に迷惑にならない時、マシンの写真とってきます
 | HOME | 

