モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

本日は試験でした

2014.10.19.Sun.23:22
試験から帰ってきて、久しぶり(おそらく2週ぶり)にジムに行って帰ってきて食事終えたとこです。

とりあえずは開放感に浸っています。


受験したのは基本情報技術者試験。
基本情報技術者試験 受験票

自身の周りでは、2回3回と落としてる人が何人か居て
実際に合格率は20%程度という、そこそこ難しいとされるものです。
私は今回が初めての受験ですが、この機会で取得することはマストだと思っていたのでなかなかプレッシャーがありました。
そして評判どおりの難易度でした。

試験は午前の部と午後の部があるんですが、
帰宅途中に資格の大原のサイトに解答が出ていたので
http://www.o-hara.ac.jp/best/jyoho/sokuhou/ ←ココ

午前を自己採点したところ、だいぶ余裕を持って合格ラインを超えてました!
計算問題ボロボロだけど

問題は午後。午後は時間が足りなかった・・・
一応全て埋めましたが、問題用紙に選択した回答を控える事、そして見直し
共に出来ませんでした。

なので、自己採点するにも「ここどう解答したかな?」というところもあったりでどうしたものか

合格ライン付近のきわどいところだと思うので、やったらきっとこの開放感が吹き飛ぶと思います。
また一部合格(午前合格、次回免除みたいな)もないので、不合格濃厚っぽい感じだったらショックでかいし。
先述の通り、取得はマストだと思って2ヶ月やってきたので

でも合格ライン超え濃厚なら、きっと気分がもっと楽になるだろうなぁ(笑)

結果発表まで忘れておくか、自己採点するかで揺れています


続きを読む "本日は試験でした"

いいもの見つけた

2014.10.03.Fri.02:26
さっきジムから帰ってきました。

終わったあと、時間も時間(AM2:00)だし食事どうしようかと思っていて
豆腐でも買おうとコンビニに行ったときこれを発見。
DVC00107a.jpg
DVC00103a.jpg
サンクスで売ってました。今後重宝しそうな予感

実量は120g、今から食します。


 | HOME | 

