モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

どら焼き

2015.01.28.Wed.20:42
突然ですが、私はどら焼きが大好物です。
中でも茜丸のどら焼きが至高だと思っていて
事実いろいろ他のを食べてみても、今まで揺らぎはありませんでした。
茜丸のどら焼き

しかし今、長きに渡って揺るがなかった
自分の中でのどら焼き番付に変化の兆しが。
もぐらやのどら焼き
↑これがウマい。

存在自体は前から知っていました。
知っていたと言うか、スーパー内でしょっちゅう宣伝が流れてます。

で、その宣伝が率直に言うならウザい(笑)
宣伝内で述べられている事をまとめると

  • 「このどら焼き以上に旨いどら焼き食ったことあるけ?」

  • 「自信があるからそう言うとんねん」

  • 「ネットのランキング見てみい」

  • 「もしこれより旨いどら焼きあんねやったら店名いうてこい!」



というもの。
やや恣意的な書き方をしていますが、概ねこの通りで
ガラの悪い宣伝だなぁとウザく思っていて
迷うことなく同じ和菓子コーナーに置かれている茜丸をカゴに入れてました。

しかし、先日安売りがされていたので
「そこまでいうなら、いっぺん食ってやる」くらいの気持ちで買って食べてみたところ

ウマい。
茜丸と同等かそれ以上

なんと表現していいか分かりませんが、どら焼きらしいどら焼きといった感じ。
茜丸と一番違うのが生地(スポンジ?)の部分で
本当に食べた感じ、どら焼きの標準はこういうものなのであろうという味です。
焼いてる感があります。

今のところ、自分どら焼き番付では茜丸と双璧をなしており
その座を奪おうかという勢いです。


懸垂台

2015.01.04.Sun.23:11
新年明けましておめでとうございます。

正月休みを利用して、10月ごろ買ったものの組み立てる暇が無くてほったらかしになっていた
懸垂台を組み立てました。
懸垂台を置くのは念願だったので、なかなか感慨深いです。
懸垂台

一応ディップも可能です。
ジムのウェイトのところにも、懸垂用のバーは付いているんですが
1,2回くらいしか上がらないのでまずは宅トレから

物干し台にならないよう頑張ります。
 | HOME | 

