モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

昨日はMMA

2015.05.24.Sun.10:14
昨日はMMAの練習日
通算4回目の練習

もっと詰めて行きたいんですが、土曜以外は中々行けないですね。
ロケーション的には仕事帰りにいける場所なのですが
・仕事が早く終われること
・前日十分睡眠が取れていること(寝不足で参加するのは危険ですから)

なかなかこの2つが揃いません。
あ、後もう一つ。
前回の筋肉痛が残っていない事。残っていたとしても軽微であること
ですね。


その事で言えば4回目にして、慣れてきたのか、手の抜きどころを覚えたのか
次の日に影響が出なくなってきています。

昨日の練習に当たって目論んでいたことに、
・次の日(つまり今日)普通に活動できる事。
・条件が整えば火曜日に参加できるような状態を作ること。
というのがありました。

おそらく目標はコンプリートかと思います。
今日もう走り込みを行おうと思っているくらいなので

ただ体がオッサン化しているのか、1日おいて来る事があるので油断できませんが。

夏用スーツ

2015.05.13.Wed.22:03
5月になって春夏ものスーツに衣替えしたんですが
今日は27、8度になるという事で、もう夏物スーツ出して着て行きました。
かなり快適。
仕事するにあたって、まずは快適でないと。

夏でも上着が必要な環境であれば
この時期から夏物にしてしまえば、次に打つ手がYシャツしかなくなってしまいますが
今働いているオフィスはクールビズがあり、夏場は上着が要らないので

上着なし、半袖、と
あと2段階涼しくなる術があるので、この時期から夏物着ても余裕です。


夏にどうしても上着着ないといけない状況があったとき
例えば葬式とか面接とか状況によっては結婚式とかもかな
最悪肌着をなしする、という手があります。
織りが入っているシャツなら透け透けにはなりません。

ただ汗でくっつくので、快適には程遠いですが・・・


MMA二日目

2015.05.08.Fri.00:12
今日は総合の練習日。
この前はグラップリングでした。

打撃食らったものか、筋肉痛か分かりませんが
腰の辺りがイタイ・・・

明日に疲れ持ち越さんように早く寝よう。

明日元気に会社いければ、自分としては合格。
それが一番大切なので

まだまだスパーリングではボロボロですけどね(笑)

MMA初日

2015.05.03.Sun.00:01
今練習から帰ってきました。

今日はグラップリングだったんですが
いや~、まずスパーリング5分間息が持たないっす(笑)

極めた極められたの前にまずは5分バテずに動けるようにしないと

後は脚力と柔軟性ですね。
あ、後首の筋肉だ。

技術の前にフィジカルをもっと向上させます。
まずは
・走りにいける頻度を出来るだけ増やす。(持久力の向上のため)
・家に居るときは出来るだけ柔軟を行う。(柔軟性の向上のため)
・最近やってなかった頭と足を床につけない腹筋を行う。(首を鍛えるため)
・スクワットを行う(脚力向上のため)

これらの項目をこなしていこうと考えています。
 | HOME | 

