モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

飲み会疲れ

2015.06.20.Sat.21:36
昨日の飲み会の疲れが取れず、今日はMMAの練習を休みました。
コンディション不調で休むのはこれが初めてですです。

体のダルさがあり、またアルコールの加減で(※
火曜日の打撃の日にガードで痛めた腕の痛みが強烈になっていて
不本意ながら休む事にしました。
※ アルコールは炎症を促進してしまう



新しい職場になって飲み会が多いです。

ビジネスマンとして出世を謀りたいなら、重要な席であると思いますし
ラフな場で話すことで、
勤務中のミーディングでは話せない事も話せて仕事にとってプラス面もあると思います。

ただ、
私はビジネスマンでは無くエンジニアです。
会社にもたれず、自分に軸を置いていきたい。
ジム通いもその一環ですし
勉強や、自主開発は必須のことと思っています。
しかし最近はジム以外はあまり手が付けれていない現実もあり、
まず時間を確保しなくてはいけない。

酒の付き合いもメリハリをつけていかなければと思っています。


カドを立てずにそうしていける為の方法は頭にはあります。
それはまた次の機会にでも書ければ



 | HOME | 

