モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

サビ残解消

2015.08.22.Sat.09:14
やる気を削ぐ元となっていた、
常駐先で発生していたサービス残業が解消することになりました。

とりあえず雇い元の会社、つまりは私が雇用契約を結んでいる会社が
休憩扱いになっていた時間分を支給するとしてくれました。

1ヶ月の額にしたらそこまで大きくないし、また残業がなければサビ残も発生しなかったので
揉めるのも嫌だし特に申し立ててなかったのですが
やはり残業が続くと、気持ちの上でかなり不服感が生まれてきていたので
それをすぐに取り除くべくしてくれた会社には感謝です。

会社から常駐先に事実関係の問い合わせがいくであろうし
もしかしたら常駐先で影響が出るかもしれませんが
そこはもう仕方が無い。
ピン撥ねは受け入れられない。正論はこちらにあります。
気に食わなければ
それを受け入れる会社と人員に変えてもらえば結構



柔軟

2015.08.17.Mon.22:38
筋力トレーニングより、柔軟トレーニングの方がはるかにきつい事に気づきました。。
自分にとってはですが

こればっかりは、栄養学的な要素もなく
ただただ根気と普段からの心がけあるのみ

知識のサポートとしては
間違ったストレッチは逆に体を固くすることもあるようなので
正しい(それもこの先変わる事があるのかもしれませんが)
やり方を行うというところでしょうか


ジャイロエクササイザー

2015.08.11.Tue.00:07
ジャイロエクササイザー
これを始めて見たのはいつだっただろうか?
20年以上前な気もする。

小学校の頃見てたコロコロコミックの裏表紙の内っ側とか
通販のコーナーに確か載っていた。

パンチ力強化だの野球のスナップ強化だのと、効果が謳われていたと記憶している。

当時はどうやって使うものかも分からず
テーブルにでも置いて、手でくるっと回すようなものだと思っていた。

あれから数十年、フィットネスショップでたまたま見かけたので
店員さんにやり方を聞いてやってみたところ
想像してたよりも遥かにアグレッシブ!
口で説明するのは難しいですが、モーターが中で回っていて
その遠心力を抑えることで負荷が生じている感じ
電池も要らないのにこれはスゴイと感心してつい買ってしまいました(笑)

効能としては、握力強化に良いような気がします。
あと暇な時ぐりんぐりんいわしてるとなんとなくリラックスします。
どこかで見かけたら是非お試しあれ。

ちなみに、教則ビデオがついてるんですが
全編英語で一切分かりませんでした。
回すのにちょっとコツが必要なので、通販で買うと使い方わからない可能性大です。
 | HOME | 

