モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

勝負どころ

2015.09.26.Sat.21:12
今日はMMAの練習休みました。
どっかしら具合悪いという意外で土曜日の練習休むのは初めてです。

仕事が苛烈で、頭を切りかえれなかったです。
先週は2日だけだったにもかかわらずこの疲労、来週が思いやられます…

正直
仕事残して10月からプロジェクト移動しても、最終的な責任は
途中で抜けるメンバーに今後も調整しながら使っていくアプリケーションの制作を任せて
このスケジュールを引いたPMにあるので
「出来る限りはやります。しかし任期中に完了しなかったら後はお任せします」
そういう居直りを持ってもいいんですが

新たなプロジェクトに移る前に余計なケチがつきたくない事
別の仕事をしている時に、離れたプロジェクトの事をアレコレ聞いてこられたくない事

また、自分の本音としても綺麗に完成させたいという思い。

これらがあって、まだ使命感を持って取り組んでいます。

幸い腹立たしい気持ちは一先ず置いておく事が今は出来ています。
協力してくれるチームのメンバーもいますし、
PMの言葉の7割は信用してませんが、3割程度は真理だと思います。
「これをやり遂げたら後々の大きな成長になる。」
確かにそうなんですけどねぇ・・・

丸投げされたタスクの蓋を開いたら
あれよあれよと玉手箱のように工程が沸いてくる。
一人で目を配れるような物量じゃない
そんな有様です。

でも、受けたのはスケジュールに余裕が無かったチームの為
受けたのは自分だという責任を持って
ただ、チームに対する思い入れが微塵も無い今は
自分のためにやり遂げるという心づもりです。

身勝手なメンバーに関しては、『見ない』ということでストレスを回避してます。
釘をさせない、正せないリーダーについても同じ

リーダーに関しては、頭の中では理解出来てるというのを最近は感じてますが。
まぁ雰囲気に流され過ぎです。

いずれにせよ、今は勝負どころ
前職のように勝負どころ詐欺(入社して辞めるまで勝負どころが続いた)ではないので
他の事を頭から消して、目の前の仕事をやり遂げます。



ムリでした・・・

2015.09.21.Mon.08:10

24、25日休暇とるつもりにしてたんですが、無理でした。
色々思うところはありますが
今月で今のチームともサヨウナラできるので
最後の我慢だと思ってます。
仕事がキツい時もあるのは仕方ないし、
どこかで遅延が出ていて、自分に余裕があれば迷うことなく巻き取ります。
それが一方通行じゃないチームで仕事がしたい。

チームに対して非協力的なメンバーの遅延3人日を巻き取って
(といっても自分で手を挙げた訳じゃなくて、勝手に自分のスケジュールにシフトされたんですが)
それが無ければ休みも取れてたと思うし
それはいいとしても
そいつは自分の好きに休みを取って
なおかつ9月の勤務時間が規定に満たないからと
カラ残業で1日を12時間勘定にして
リスケしてゆとりの出来た仕事を、さらにのんびりやっている有様

こういうチームにしてしまうリーダーやマネージャーは無能だと思う

シルバーウィーク

2015.09.14.Mon.00:02
先週頑張ってスケジュールを大幅前倒しできたので、24、25日は休暇取れそうです。
ゴールデンウィークは中日休めなかったので、今回は絶対に取りたい

色々あってモチベーションもガタ下がりしていますし。
10月から新プロジェクトに配属なので、長期休暇取ってリフレッシュしたいです。


打撃練

2015.09.08.Tue.23:47
今日は打撃練。
さっき帰宅しました。

平日、会社終わってからの練習はコンディション整えるのが中々大変です。

今日はかなり寝不足気味だったので、止めとこうかと思いましたが
最悪体動かす程度でもいいやと思って行ってきました。

やりだすと、やっぱりいつも通りやっちゃうんですけどね(笑)
ただ寝不足でガチスパーはマズいと思いましたので、今後は自重します。

ヘッドギアとスパー用グローブ
一応頭が今は商売道具なので、ガチスパーは絶対やらないと決めていたんですが
いつの間にかやってしまってます。。
スパーリングは、上に写っているものにレガースとニーパッドを着用します。


それと、今日は先日買ったエルボーガードを着用しました。
やっぱりしてると多少負担が軽減できました。
これに関しては付けるのは肘の違和感がある間だけですが

エルボーガード

2015.09.06.Sun.23:55
先月ミドルキックをガードした時、肘への当たり所が悪くて痛めてしまい
20150906肘
3週間経過してもまだこんな状態。次の日は腕がデスクの上まで持ち上がらなくて、もう片方の腕でこちらの腕を持ち上げてました(笑)

しばらく休養して大分良くなってきてたのですが
昨日のグラップリング練習で腕十字をハードに極められてしまいまい、また痛みが…

規定じゃない防具を付けたくはなかったのですが、
また練習にブランクが開くのもいやなので、前々からカタログで気になっていたエルボーガードを買いにいきました。

お店は格闘プロショップ イサミ

で、購入したんですが
エルボーガード
なに、バレーボール用だと!?


まぁホントは求めている機能が備わっていれば全然OKなんですけどね。
組み合っても邪魔にならなさそうでいい感じです。

それに、今使ってるロングスパッツ(ファイトショーツの下に履いてます)も
本来は野球用ですしね


ファールカップを収めれるようなロングスパッツは野球用くらいでした。

このスパッツで一つ失敗したのが、一緒に買ったShock Doctorのファールカップ。
Shock Doctorのファールカップは股下に入り込む部分が長く、このスパッツのポケットには合いませんでした。

フィットしたのはMcDavidのフレックスカップ。



グラップリングでもファールカップは装着してます。
相手が経験浅かったり、足に来てたりすると
タックルの打ち込みで倒れこんだとき膝を股間に落とされるときもありますし、
またグラウンドで、バックとろうとしてきた相手の股間に自分の肘が入ってしまい悶絶させてしまったこともありましたので

 | HOME | 

