モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

昨日は試験

2015.11.30.Mon.06:16
昨日はウェブデザイン技能検定1級の筆記試験がありました。
疲れていて終わって帰ってきた後はすぐ寝てしまい
(先週は土曜日練習行けないから木曜会社終わりにジム行って、金曜日は新人歓迎会、土曜は当然勉強追い込みと、かなり疲れました…)

3時ごろ起きて、なんだかんだした後ついさっき自己採点終わりました。

結構微妙なラインですが、なんとか合格してるだろうという感じです。

学科は余裕と思ってたのですが正直むずかしかった。

そもそもあんまりやって無いですが、過去問完璧にこなしていても合格できないレベル。
初見の問題が沢山出ます。
テスト対策が通じる範疇が限られているので、技能試験としてはよく出来ているんじゃないでしょうか。

過去問やって、時事ネタ押さえておいて、かつ業務で携わってないと難しいと思う。
時事ネタ(最新のWebの仕様)が初めて見るものが多くて「え?なにこれ」が多かった

業務やってないと解けないような問題に関しても、PHP、Apacheあんまり触ってないので意外と分からないものがあった

そんな感じで、合格発表までもどかしい
また2級の時もそうだったんですが
発表が12/25
クリスマスなんです(笑)
ちょっと後ろにずらしてくれても良さそうなものですが

前回のようにクリスマスの日に「やったー」となれることを願ってます

アーミーダンベル

2015.11.02.Mon.23:34
最近、楽天でアーミーダンベルなるものを見つけて、安かったので買いました。
10kgのダンベル2本で約4,000円(送料込み)は魅力でした。


さて、届いての感想は
アーミーダンベル
デケー(笑)

比較の為に置いているのは、スポーツデポで買った5kgのダンベルと、缶コーヒーは通常のショート缶。
このデカさがお分かりになるでしょうか

安さの秘密としてウェイトには鉄に加えてセメントを使ってるようで、10kgなれどこのデカさになるようです。
場所取るという以外は、表面は床に傷がつかない素材だしウェイトの調整が可能で、
値段を考えたら良いものだと思います。

次はケトルベルかブルガリアンサンドバッグが欲しい
 | HOME | 

