モヤシっ子改造計画

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インナーマッスルトレーニング その2

2014.06.11.Wed.23:05
本日のトレーニング

  •  ・ハムストリングストレッチ・首から方にかけてのストレッチ

  •  ・肩インナーマッスル3種目

  •  ・プッシュアップ 10回×3セット

  •  ・腹筋 4種目

  •  ・握力 40kgの硬さのやつを15回×3セット



トレーナーから教わった、肩のインナーマッスルのトレーニング方法の内の一つをご紹介します。
その1を書いてから1年とひと月が経過していました。

時間が経つのが早くて怖い

その1と同じく、1kgのダンベルを使います。

あぐらをかいた状態で、ダンベルを肩の位置にもってきた所から
真上に上げまた戻す、という動きです。
ゆっくりときれいな形(斜め前とかにならないよう真上に上げる。)を意識して行います。
鏡の前で、確認しながらやれればベスト。
インナーマッスル2

目安は10~20回の間で、肩がダルくなってくる回数

これはどんな種目についてもいえることですが、行う前には肩のストレッチを。

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