モヤシっ子改造計画

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たんぱく質の摂取量目安

2014.09.14.Sun.23:53
たんぱく質の1日の摂取量目安というものをあまり意識していなかったので調べてみました。

体重1kgあたり0.85~1g

筋トレやスポーツをしている人であれば
体重1kgあたり1.5~2g

との事

参考 筋トレTV など

自分の場合 60g ~ 120gか。
多分、通常の一日目安の60gという量でさえ普段は摂れていない気がします。
筋トレの後であれば、努めてたんぱく質を摂っていますが
それでも60g摂れてるか摂れてないかくらいだと・・・

朝食抜いたら、まず足りてないでしょうね。

以前ガリガリだったのも頷けます。
今でさえ食生活は改善したほうなので、以前は慢性的にたんぱく質不足だったと思われます。

これは乾麺に たんぱく質10g含まれてたと嬉々としてる場合じゃないですね。
1日のたんぱく質摂取量を満たす食生活を考えていかないと。
まずは朝食を抜かない、というのが大前提になってくると思います。

因みに本日の食事は
朝食 なし
昼食 親子丼(鶏肉はささみ缶詰を使用)
間食 モス ライスバーガー(きんぴら)
晩  この後エビチリ作って食べます。
こんな感じ ・・・だいぶダメですね

コメント

はじめまして。
はじめまして。

「前向きに進もう♪」のおっしーです。

えーじさん、体作りを頑張っていらっしゃるのですね!
すごいです(*^^*)

体作りは、無理をせず、自分のできる範囲で行うのが一番なのではないでしょうか…☆
十分、えーじさんは努力されていると思います(^◇^)
このまま、マイペースに楽しみながら体作りを進めていってみてください(^^)/

まずは、朝食をとることからですね(笑)
応援しています!

では。
Re: はじめまして。
おっしーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですね、確かにガチでトレーニングに取り組めばそれなりに生活を圧迫しますからね。
朝食は採りそびれないように、前日の夜におにぎりなどを買っておくことにしました。

理想は早めに起きて、喫茶店でモーニングとかが理想なんですが
なかなかそうもいきませんのでv-248

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