モヤシっ子改造計画

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと段落

2014.11.17.Mon.21:58
早いもので、先月の基本情報技術者試験から早一月。
そしてブログ更新が滞ってしまってからもひと月(笑)

色々と大変だった・・・

まぁそれはとりあえずおいといて
本日ようやく基本情報技術者試験の合否発表がありました。


結果は合格!

前回のエントリーどおり、午後の試験が時間が無かって
自身の答えを控えられなくて、記憶を頼りに自己採点したところギリギリライン。

今日正式な発表があるまで、結構もどかしかった。
SnapCrab_NoName_2014-11-17_21-21-57_No-00.png


やっぱり午後は自己採点どおりのギリギリラインでした。


試験の合否以外にも、さまざまな事が今日区切りを迎えられ
先にも書いたように近頃は色々と大変で限界近かったのが、
奇遇にも今日でかなり片付いた格好です。

時間が無くて、今月はまだ一度もジムに行けていません
(今月から割り増しプランにしたばかりなのに・・・)


今日試験の合格ですごく気分的に救われたけど
これが落ちていたらどうなってたんだろうか。

ひと段落付いて今思うのは、やはり自分をここまでシンドイ状況に追い込んではいけないという事。
スケジュールに無理が見えた時点で、少し計画を妥協しなければいけなかった。

人生は短距離走ではなく、マラソン。
一瞬早く走るより、継続可能なペースで走る事が大事
止まってしまえば、一瞬早く走った貯金なんてすべてパーになりますし
逆に遅れてしまう。

また、常に良い結果が付いてくるわけでもない。
ダメだった時も立ち止まらずにすぐにまた歩みだせる気持ちのゆとりを
常に持っていないといけない。
そんな風に今思っています。

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。