モヤシっ子改造計画

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログテンプレ 不承認

2013.06.22.Sat.22:28
この間、共有申請したブログテンプレが不承認となりました。
原因はChromeでの表示崩れ。
内容はプラグインのタグリストのオーバーフローとのことでメールが来ていました。

タグリストのプラグインは使ってなかったので、気付きませんでした。

早速再現しようとしたところ
どうもオーバーフローしない。

色々試してみたところ、条件がそろった時、オーバーフローが確認できました。
その条件は、『英数字のタグが改行されるべき位置に差し掛かった時』でした。
日本語場合は大丈夫でした。

また、同じ現象はFirefoxでも起きていました。
IEはオーバーフローしている部分がhiddenになってるようです。


プラグインが収まっている要素にwidthを指定してあるのに何故だろう?
腑に落ちませんが、解決策として
プラグインが収まっている要素のword-breakプロパティの値をbreak-allとすることにし
実行しましたが、上手くいかず

最終的に、これまた腑に落ちないのですが
プラグインが収まっている要素ではなく<body>タグに
word-break: break-allを指定することで解決しました。


余談
実は現在共有されている、私が作ったテンプレFFparoでも同じ現象が出ていました。
同様の対策を講じて再申請しようかと思っています。
しかしこれは盲点だな~

コメント


管理者のみに表示
« 昨日から | HOME | 咳止め »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。