モヤシっ子改造計画


--.--.--.--.--:--

前回の記事から1ヶ月以上経過

2016.06.19.Sun.23:25
昨日1ヵ月以上ぶりに練習に行けました。
(行けなかった理由は仕事が忙しく、帰宅が毎日24時前という状況だった為
この状況の経緯がまた酷いです。
残業ほぼ無し、オマケに定時は7.5hという条件で入った現場でこの有様。
怖い、というか汚い業界だと思いました。
その辺りの詳しい事は、顛末がハッキリしたら別ブログの方で書こうと思います。)


体力が完全に落ちてしまっていてバテバテ。
今日は筋肉痛が酷いです。
正直、昨日も平日忙しすぎて体調は良くなくて練習参加するか迷いましたが
行って良かったと思います。
ちょっとずつ戻していかなければ。

朝食取る暇なく、夜は遅くなって食べれない。
実質1日1食ペースになり
体重は3ヶ月前試合をした体重67kgから62kgまで落ちました・・・

健康と仕事の充実というバランスを上手く保ちたいものです。

ちなみに、今日はジムメイトのアマキックの試合があり応援行って来ました。
自分もチャンスがあればまたリングに上がりたいし、
繰り返しになりますが、まだまだ文武両道で精進していきたい。
運動した後は頭が冴えるし、理にかなっていると思います。

練習に行く時間が取れないし、もう辞めようかとも思いましたが
そういう状況が間違っている訳で、
決してポジティブな選択でないと思いました。
会社都合を盲目的に受け入れる社蓄に成り下がったらお終いです。


週末から練習再開

2016.05.04.Wed.20:46
今週土曜日のグラップリングから練習を再開します。

1ヶ月空いたし、残業続きで自主トレもままならなかったので
土曜は途中でへばるだろうなぁ(笑)

仕事では色々あって、会社辞める、残るの話しているところ
休み中も気持ちが切り替えれず、中々プライベートな用事にも手が付かないです。

しかし、こんな状態で体のメンテもおろそかになっていてはいけない事は頭では解かってます。
仕事、健康、それぞれ別の柱でなくてはいけません。

仕事がダメになっても、健康であれば何なりと他の仕事がある。
仕事が好調でも、健康でなければこなしていけない。

仕事がダメになったら、同じく健康も崩れていくようでは生き残っていけない。
サラリーマンでも自営業でも、生きるということはサバイバルなんだと
このような状況になった時よく感じます。

そもそも、IT業界に入ってこのような状況になるのは3度目
転職の多い業界ではあるものの
同じ事繰り返している自分のバカさも反省しなければ。

3月は色々ありました

2016.04.02.Sat.22:57
3/20はアマキックの試合に出場しました。
結果は2R KO負け・・・
アマキック試合
赤のグローブが自分です

負けてしまったのは悔しいですが、得るものも大きかった。
もっと実力を磨いてまた出場したいと思ってます!


仕事に関しては、独立に向けて動き出してたのですが
直前の現場の終わりが3月となった事で、予定が狂ってしまいました。
4月終わりになる可能性が高かったので、4月退社と考えてたのですが
3月終了が連絡されたのが月中くらい。
辞意を伝える前に次の現場が決まってしまいました。

昨日から、その新しい現場で業務についている状況です。

4月退社が都合よかったのは、4月一臂に通達される昇給の結果を知れるから
1年勤務して、どう評価されたのかは知りたかったし、
それ如何ではそのまま会社に残るという選択もほんの少しはあったんですが

蓋を開けたら「やっぱりな」という感じ。辞めた同僚から聞いていた通りでした。
まぁ、ほんの少しでも期待できるなら3月で辞めんわな・・・

ステップアップ

2016.03.05.Sat.22:05
今日はMMAのハナシではなく仕事のです。

自分の次のステップは今の会社から離れて、
新たな環境で仕事をすることであると日増しに思います。

人間の成長に比べて会社の成長は遅い。
現状で満足できなければ、会社を離れるべきと考えます。


ただ、人間関係に後ろ髪を引かれる思いはあります。
辞意を伝える時は、心を鬼にしないといけないでしょう。

今はビジネスライクにいこうと決めた時の気持ちを思い出せと自分に言い聞かせています。
http://cms.server-queen.jp/?p=861

入社前に聞いていたのと話が違うということはありつつも
正直今まで勤めた会社の中で、一番コンプライアンスはしっかりしていたし、
同僚も気兼ねなく付き合える人ばかり、家族のようにも思えます。

でもやはり自分には本当の家族に良い暮らしをさせる義務がある。
自分自身も今の生活には満足していない。漫然と生きて行きたくはない

今の会社では自分にとってチャンスがない

アマチュアキックの試合にエントリーしました。

2016.02.28.Sun.09:58
3/20(日)に行われるアマチュアキックボクシング交流戦にエントリーしました!
もう直ぐ締め切りなので、今週末には対戦相手が決定されるかな

相手が見つからない場合は試合が組まれないので、今のところそれだけが気がかりです。


総合格闘技スクールに通いだした当初は、グラップリングを中心に練習していて
「顔面ありの打撃はやらないでおこう」と決めていたのですが、何時の間にやらこうなっていました。

ちなみに出場するのはウェルター級(67kg以下)です。
今通常体重が66kgなので、食事には特に気を遣わなくてもいいのが地の利です。
好き勝手に栄養とっていいコンディションを作っていきます。
« Prev | HOME | Next »

